キャンプのための費用

キャンプのための費用

キャンプは、費用がかかってしまうというイメージをもっている人は多いのではないでしょうか。確かにキャンプをするためには、いくつかのアイテムが必要となるため、そのためのお金は用意する必要があります。

 

ですが、一通りのアイテムを揃えてしまえば、追加でかかるお金はそれほど高くありません。キャンプは必要な道具の他には食材などがあればできるため、手軽にできるレジャーと言えるのです。

 

キャンプ場で行う場合は、利用料がかかります。それに交通費や食費を含めて、2万円前後と思っておけばいいでしょう。

 

キャンプに行く回数が限られている場合は、レンタルを利用するのも賢い方法です。レンタルの場合は有料と無料のものがあります。無料レンタルのサービスをしているところが近くにない場合は、購入も視野に入れる必要があるでしょう。

 

購入する場合はバーベキューコンロやランタン、テントなどを含めて、7万円〜10万円を目安にしておくといいでしょう。ただし、これは必要なもの全ての金額なので、まとめて購入する必要はありません。必要最低限なものから揃えて、少しずつプラスしていっても問題ないでしょう。

 

また、キャンプ用品をリーズナブルな価格で、売っているショップを見つけることも大切です。商品によっては、価格の開きが大きいものもあるので、できるだけ安く購入することを心がけましょう。

 

お金をかけずにキャンプを実践する方法が書かれた書籍も、最近では数多く出されています。費用を抑えたい場合は、参考にしてみてもいいでしょう。


楽天オススメ商品

アドセンス広告