キャンプで楽しむゲーム

キャンプで楽しむゲーム

キャンプをより楽しむためには、ちょっとしたゲームを準備しておくといいでしょう。大きな道具を使用するゲームは荷物が増えてしまうので、できるだけコンパクトでみんなで楽しめるものがおすすめです。

 

特別な道具が必要ない、昔ながらのゲームもいいでしょう。たとえば家族や友人同士で、だるまさんころんだはいかがでしょうか。

 

誰もがルールを知っていて、さらに子供から大人まで楽しめるゲームなので、キャンプのときに楽しむのに最適と言えるでしょう。また、大人になると屋外で身体を動かすようなゲームを行う機会が少ないので、新鮮で楽しいはずです。他にも、かくれんぼも自然と親しみながら楽しめるゲームとして、おすすめできます。

 

将棋やオセロ、トランプなどの携帯しやすいゲームもキャンプにもってこいのゲームです。誰もが楽しめるのはもちろん、テントの中などの狭い場所でもできるので、持っていくといいでしょう。眠れないときや時間が空いてしまったときにも、すぐにはじめられるゲームなので、用意しておくと楽しく過ごせます。

 

ただし、これらのゲームは慣れていない人が不利になってしまいがちです。そのため、部活仲間などでキャンプに来ている場合は、他のゲームにした方がいいかもしれません。

 

他にもキャンプでできるゲームは、数多くあります。何をするのも自由ですが、できるだけ有名なゲームを選ぶことをおすすめします。ルール説明の手間などが省けるので、スムーズにゲームをはじめることができます。


楽天オススメ商品

アドセンス広告