キャンプで持っていくもの

キャンプで持っていくもの

キャンプに行くことが決まると、不足なものがないようにと、どうしても荷物が増えてしまいがちです。ですが、あまりにたくさんのものを持っていくと、本当に必要なものが見つけにくくなってしまいます。どこに何を入れたかわかりやすくするには、しまったものと場所をメモにしておくといいでしょう。

 

また、持っていくものをリスト化しておくと、忘れ物をしにくくなるというメリットがあります。帰宅するときにもリストを使えば、荷物を置いてきてしまうこともありません。

 

キャンプ場のまわりには、お店などがないことも多いので、必要なものを忘れてもどうしようもないことがあります。スペースに余裕があるようなら、必要かどうか悩んだものは念のため持参した方がいいでしょう。現地で遠くまで買い物に行くのは、手間や時間がかかってしまって無駄です。

 

特に薬類は、常備しておいた方が安心です。キャンプ中に頭痛や腹痛などの体調不良に悩まされることもあるので、万全を期して持っていくようにしましょう。薬類はそれほどかさばるものではないので、荷物に加えても邪魔になることはないでしょう。

 

紛失や盗難を防ぐためにも、貴重品はできるだけ手元に置いておくことをおすすめします。服のポケットなどは、ふとした瞬間に落としてしまうおそれがあるので、ウエストポーチなどを用意しておくといいでしょう。貴重品以外にも小さなものは忘れてしまいがちなので、別にしておくといいかもしれません。


楽天オススメ商品

アドセンス広告