バーベキューを楽しもう

バーベキューを楽しもう

キャンプ料理の定番とも言えるのが、バーベキューです。夏には必ずバーベキューを楽しむという人も多いのではないでしょうか。

 

バーベキューではお肉がメインと思われがちですが、イカなどの魚介類やとうもろこしなどもおすすめの具材です。現地での用意に時間をかけたくない場合は、あらかじめ具材を串にさしておくといいでしょう。手間が省けて、料理の準備が簡単になるのでおすすめです。

 

また、イカなどは下味をつけておくと、よりおいしく食べることができます。下味が食材に染み渡るまでには時間がかかるので、前日などに用意しておくことをおすすめします。

 

とうもろこしは輪切りにして串にさす方法が一般的ですが、1本をそのまま網焼きする方法もおすすめです。食べ応えがあるので、人気メニューとなるでしょう。

 

キャンプでバーベキューをする場合は、様々な道具を準備しておく必要があります。バーベキューコンロや金網、鉄板はバーベキューに欠かせないアイテムです。

 

いくら食材を用意していても、道具がなければ調理ができないので、忘れずに用意しておくようにしましょう。また、肉や野菜をさすための串も用意しておきたいアイテムです。

 

バーベキューには様々な道具が必要となるため、購入せずにレンタルという方法を選ぶ人も多いようです。キャンプ用として、無料でレンタルサービスをしているホームセンターやスーパーも増えてきています。より手軽にキャンプやバーベキューをしてみたい人は、レンタルサービスを利用してみてもいいでしょう。


楽天オススメ商品

アドセンス広告