キャンプに適した服装

キャンプに適した服装

キャンプをするためには、いくつかの用具はあらかじめ用意しておく必要があります。中には用意しておくのを忘れてしまっても、それほど支障がないものもあります。たとえば、イスや食材などは少しくらい足りなくても、どうにかなってしまうものだと言えるでしょう。

 

ですが、キャンプに必要不可欠なものもあります。その1つがキャンプに適した服装です。服装によっては、キャンプを快適に過ごせなくなることもあるので、ぬかりなく用意しておくことが大切だと言えるでしょう。

 

服装は、そのときの気候や場所にマッチしたものを身につけるようにしましょう。夏場だからと安心していても、場所によっては朝方や夜などは冷えてしまうことがあります。薄手の服だけでなく、羽織れるものなども持っていくと安心です。

 

服はたくさん持っていくとかさばってしまいますが、風よけは用意しておいた方が無難です。肌寒いと眠れなくなることもあるので、必要最低限の服は用意しておくようにしましょう。

 

ただし、防寒に気を遣うあまりに、動きにくくなってしまては意味がありません。キャンプでは様々な作業や遊びをすることになるので、防寒性に優れてしかも動きやすい服装が適しています。

 

キャンプは自然の中で行うので、怪我をしてしまう可能性があります。石や草、枝などから肌を守るために、できるだけ長袖長ズボンを着用するようにしましょう。

 

また、キャンプ地に着くまでは、気候がわからないので、調整しやすい服装で行くことをおすすめします。薄めの服を重ね着するようにして、寒いときや暑いときに着脱をするようにしましょう。


楽天オススメ商品

アドセンス広告