キャンプ場で最初にすること

キャンプ場で最初にすること

はじめてキャンプをする人にとっては、キャンプ場で最初にどんなことをするかわからないことも多いでしょう。現地に着いてから、迷ってしまわないようにやるべきことを事前に把握しておくことは大切です。

 

まず、必ず済ませておくことにキャンプ場の予約があります。事前予約なしでも問題ない場合もありますが、念のために予約をしておくことが望ましいでしょう。実際に行ってからキャンプ場に入れないと、無駄な時間を過ごしてしまうことになります。

 

キャンプ場に着いたら、最初にチェックインを済ませましょう。チェックインがおわると、キャンプ場で決められているルールなどが伝えられます。説明は行われずに、ルールについて記載されたパンフレットが手渡されることもあります。

 

次にキャンプをする場所をとりますが、失敗しないように慎重に選ぶようにしましょう。人気があるのはトイレの近くの場所ですが、タイミングによってはすでに埋まっていることもあります。

 

ただし、人気のある場所は人が大勢集まってしまうという難点もあります。人が大勢集まると、騒がしくなってしまいがちなので、騒がしいのが苦手な人には不向きと言えるでしょう。

 

できるだけ静かに過ごしたいのなら、あまり人が集まらない場所を選んだ方がいいかもしれません。不便さは多少あるかもしれませんが、家族や友人だけでゆったりと過ごすには適していると言えるでしょう。

 

場所が決まったら、キャンプに必要な荷物を運びます。車で入ることができない場合は、リヤカーなどを借りて荷物を移動しましょう。荷物の運び込みが終わったら、テント設置の作業に入ります。


楽天オススメ商品

アドセンス広告